2018年10月8日月曜日

眠いそして眠い

今朝も早くに起きてしまったので、Introducing Pythonを本来起きる時間の5時まで読んでいた。

この2日くらいで英語力が上がった感触があるのだが、実際のところ早起きしすぎ、読みすぎの疲労感で今朝は「読み聞きできるっぽいけど、絶対記憶に残ってないだろう」というような状態になっている。特に、今朝はBloomberg Bestの最初の方だけ見たのだが、自分で割とどうでも良いと思っているようなニュースは耳から入って反対側の耳から出ている感じになっている。

そして今日は月曜なので、いつも通りNHK実践ビジネス英語の音読系トレーニングをやって、さらに洋書の書き取りをしないといけない。これちょっと辛いんじゃないか?と思うのだが、英語学習は日課なので自分の中で仕方ない感じになっている。今日こそはしっかり寝た方が良いだろう。とりあえず早くに寝る。

昨日ちょっとした事で父を心証を害してしまった。ここのところTOEICで900取ったり、YouTubeのレコメンドで「12 traits of extremely intelligent people」みたいな動画がどんどん出てくるので「GoogleAIは私の事を頭が良いと思ってる?」と勘違いしたり、ちょっと良い気になっていたかもしれない。それで、自分ではそう思ってなかったのだが、父が見下されたと思ってしまうような事を言ってしまったのだろう。ちょっと気をつけた方が良いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿