2018年9月27日木曜日

適当日記は続く

今日は特に書く事がない。

最近読んでいる21 Lessons for the 21st Centuryは英語的に難しくないので普通に読めている。しかし、たまにあまりにリアルな事が書いてあるので、精神的に安定していないと読むのは辛いようにも感じる。昨日読むのが辛かったら、今日からは別の本に変えようと思っていたのだが、何とかなりそうなのでとにかく読み切ってみようと思う。

昨日かおとといに足が痛いと書いたが、ひょっとしたらカルシウムの取りすぎかもしれない。ものすごい勘違いをしていたのだが、サプリメントの1日量は1回で一気に飲んではいけないのだ。食事3食分を朝に一気に食べるようなものだ。それで、朝飲んでいるうちのビタミンB群とミネラル類の量を半分に減らした(そして残り半分は午後になっても飲まない)。すると、まだ気のせいかもしれないが、足の痛みが楽になって来た。たぶんカルシウム過剰だと思っているが、あるいはビタミンBも瞬間的に取りすぎかもしれないが、思わぬところで体調を崩していた部分があったのかもしれない。フィッシュオイルのサプリも最近は朝に1日量の半分を飲んでいるが、お腹が緩くなることもない。

自分らしくない大雑把なやり方で失敗してしまったようで、これからは気をつけたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿