2018年8月17日金曜日

買い注文入れた

今日は適当に書く。

今日は思考の噴火とも言える状態にはならなかった。幸いなことに。で、代わりに、と言うかそろそろ買えるタイミングかもしれないと思い、225採用銘柄をあまり時間をかけずにひととおり見た。いくつか買い候補が上がって、その中の1つに注文を入れることにした。そうしたら、寄り付き前の時点で逆指値の値をちょっと超えており、「みんな似た様な事考えるんだなあ」と思った。どの銘柄かは今の所書かない。思い出せたら明日書くかもしれない。

昨日、村上春樹の騎士団長殺しの第1部を読み終えた。毎日洋書を読み終えたあとちょっとずつ、ラジオの朗読みたいに2幕か3幕くらい読んでいたのだが、面白くなってきたところで1冊目が終わった感じだ。ちなみに、並行してもう1冊読んでいたが、それは負荷のかかり過ぎに感じたので一時的にやめた。

昨日はおいっこの自由研究に付き合ったのだが、中学生の自由研究は小学生の工作と違って完成したらオッケーではなく、何かを作ったらそれを使って実験の様なことをしないといけないらしい。だが、「そのピンホールカメラが完璧に完成したとして、君は何を研究するのかね?」と言う感じになってる。光学関係の実験というのは結構難しいと記憶しているのだが、中学1年生にやれるのだろうか?それとも私が難しく考えすぎなんだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿