2018年7月21日土曜日

歯医者行ってきた。

今日も特に書くことはないので、適当に書く。

ここしばらくものすごく暑い日が続いたが、今朝のウォーキングでは山風が吹いていてかなり涼しかった。もう暑さに順応してしまった部分もある。

今朝は4時30分ごろに起きてしまって、それでいていつも通り行動してしまったので、ウォーキングに出かけるまでは30分早かった。帰ってきてから、Bloomberg Balance of Powerを見ていていつも通りの時間に戻った。

昨日の歯医者の話を書いておくと、とりあえず目に見えるところだけ研磨してもらったのだが、水は一切使わなかったので、心配していたオエっとなることもなかった。処置してもらった感じ、以前よりだいぶマシな見た目になった。処置は1日で終わってしまった。全体の歯石を取った方が良いと言われたが、受付では「別にやらなくても良いんじゃないですか?」みたいな雰囲気だったので、次の予約は取らなかった。費用も1750円くらいだったので、そんなに高くない。こんな感じで辛くなく終わるのなら半年に1度くらい磨きに行った方が良いかもしれない。明らかに虫歯だったらすぐに治療してもらえるし。

そう言えば、先日血が出るくらい噛んだ舌がまだ痛い。特に醤油味の食べ物で辛くなる。暑いので、感染症にならないように、まめにリステリンで口をゆすいでいるのだが、一向に痛みが治る雰囲気がない。ひょっとして、アルコール洗浄は傷口に良くないのだろうか?医学の知識があるわけではないので、なんとも言えないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿