2018年7月14日土曜日

洋書のセールに行ってきた

洋書専門店のセールに行ってきた。


紀伊国屋の南新宿店は洋書専門店なのだが、昨日からセールをやっているので行ってきた。

だいたいそんなに難しくないノンフィクションの洋書と言うのは1000円から2000円くらいだと思うが、今レシートを見た感じほぼ700円になっている。ダンボールに入った洋書をカゴにどんどん放り込んで行って、すりきり1杯よりちょっと多いくらいになった時に会計したのだが、20,000円をちょっと下回るくらいだった。具体的には26冊買った。紀伊国屋で洋書を買うと10冊か15冊くらいで同じくらいになるはずなので、かなりお得だったと言える。

ちなみに先日読んだAll the Birds in the Skyも札を見た感じ500円くらいだったので、かなり衝撃を受けた。私が買った時は1500円くらいだったと記憶している。

その後、昼食で寿司を食べたのだが、思った以上に高くてびっくりした。2850円くらい。ネタはまあまあ良いと思った。だが近所のスーパーの寿司の良いやつの方が安くてネタも良いので微妙な感じだった。東京で寿司なんて食べるものじゃない。トマトラーメンの方が良かったかも。

昨日は移動中に洋書を読んだので、それほど移動で時間を無駄にした感じはなかった。今日30ページほど読めばSteve Jobsの伝記は読み終えるので、次は予定通りOriginに挑戦してみる。あとで知ったのだが、このシリーズはキリスト教がらみの語彙がないと辛いらしい。でもとにかく読んでみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿