2018年6月27日水曜日

新しいオーディオブックを買った

オーディオブックでThe Subtle Art of Not Giving a F*ckを聴き始めた。


昨日What I talk About When I talk About Runningを最後まで聴き終えた。もう何周もしているので、そろそろ新しいオーディオブックを買うことにした。今回はAudible.comの購読契約はせずに、amazon.comで単発で買った。結局Audibleアプリで聞くことになるわけだが。ただし、ずっと聴き続けるなら月額を払った方が絶対安いと思う。まだ1ヶ月おきにオーディオブックを切り替える聴き方ができるか自信がなかったので、今回は単発で買ったのだ。

で、買ったのは、売れてる本と言うことと、単純にタイトルのインパクトでThe Subtle Art of Not Giving a F*ckだ。今朝のウォーキングで聴き始めたが、最初意味を汲み取るのも困難じゃなかったのに、途中f*ckを連発してきて「わははなんだこりゃ」と思ったら突然聞き取れなくなった。理由がわからないのだが、リスニング力も日によってコンディションは違うし、何周もしていれば最終的に言いたいことは汲みとれるだろうから、しばらくはウォーキングをしながら聴き続ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿