2018年5月16日水曜日

自分の中では終わった

Think Like A Freakを読み終えた。
これまで通りの語学学習はおそらく不可能だと思う。


Think Like A Freakを読み終えた。こう言う軽い読み物を読むことで英語力が上がるならお手軽だが、果たしてどうなんだろうか?次にThink and Grow Richを読み始めたが、すでにオーディオブックで何周もしているので、だいたい話が予想できて全然面白くない。それで、3月ごろにまとめ買いした時のThe Idiot Brainを読んでみることにする。

昨日は洋書読書だけで、他に語学学習的な事はしなかった。「TOEIC公式問題集のリーディングセクションはやるべきか」と思ったが、結局「リーディングは絶対できるようにならないから問題を解いてもムダ」と言う変な信念が勝ってしまってやらなかった。

この先、これまでのような語学学習は不可能だと思っている。以前やっていた数学学習などをやめてしまった時の感覚に近いので、これはほぼ間違いなくやめるだろうと思っている。洋書読書が続けば良いと思っているが、果たしてどれだけ続くだろうか?

TOEICは次の週末なので、突然英語力が落ちる事はないだろうが、来月のHSK3級(中国語)の得点力をどれだけ維持できるか?が問題だろう。中国語学習を再開できれば良いのだが、と他人事のように考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿