2018年4月20日金曜日

シンガポール最終日

今日はシンガポール最終日だ。

昨日は体調も戻り、朝食も美味しく食べられた。朝食をしょっぱく感じなかったのはやはりミネラル不足で、最初からポカリスエットを飲んでおけば1日無駄にしなかったと思っている。

昨日はインド街と中華街を見て回った。インド街はなかなか雰囲気がよく、インドの街中はこんな感じなのだろうかと思った。もちろん本物のインドがどうなのかは知らないのだが。街は色々な香辛料の匂いがして、それが特にイヤでもなく、なかなか貴重な体験ができた。

中華街は駅前のショッピングセンターを中心に見て回った。中韓ごっちゃになったような屋台で冷麺を食べたが、酸味が食欲をそそり、久しぶりにお腹いっぱいになった。ショッピングセンターにはロレックスなど高級時計や貴金属の店などがあり、どういう人が買うのか気になったが、店には客がいる様子はなかった。インド街は安いパチモノみたいなのが雑貨屋にいっぱいある感じだったが、中華街は本物を置いてあるように見えた。

その後ホテル最寄駅に戻り、ユニクロで代えのポロシャツと下着を買った。日本よりちょっと高いような気がする。その後喫茶店でアイスコーヒーを飲んでホテルに戻り休憩した。

夕食は日系っぽい寿司屋で食べたが、明らかに日本の寿司とは違った。だが、かなり美味しかったので、こういう改良なら別にいいのではないかと思う。

今日はチェックアウト後に植物園を歩いてみて、夕方には空港に向かう予定だ。明日の朝には羽田に到着しているはず。


0 件のコメント:

コメントを投稿