2018年2月12日月曜日

本を3回変えた

Your Money and Your Brainはつまらなくなって来たのでやめた。BlinkとRestを読んだがレベルがちょっと高い。Flowers for Algernonに落ち着くかもしれない。


Your Money and Your Brainがつまらなくなった。そもそもトレードをする上での前提条件が違うし、自分の場合と当てはめて考えることができなかった。すでに半分読んでいたが、断念する事にした。代わりにBlinkを読んでみた。この本は「Blinkで書かれていることはトレードでは当てはまらない」と書いてあったので、あえて読んでみた。だが、ちょっと英文のレベルが自分には合わないので、30ページくらい読んだがやめた。

その後最近買ったRestを読んでみたが、語彙の守備範囲が微妙に自分と違う感じがして、あとで読む事にした。それで、Flowers for Algernonを読んでみたら、最初の知能が低い時の描写がものすごく読みにくかったが、すでに日本語で読んでいるのもあり読みやすいかもしれないので、しばらくこの本で落ち着こうと思う。

昨日は完全に生活が崩れて、なんだか調子が悪かったが、今日も具合がおかしい。ひょっとしたら花粉が飛んでいて感覚がおかしくなっているかもしれない。しかし、去年のような頭痛もないので、鼻炎薬を飲むべきかちょっと迷う。

0 件のコメント:

コメントを投稿