2018年1月27日土曜日

Gritを読み終えた

洋書のGritを読み終えた。TOEIC公式問題集をやった。


昨日洋書のGritを読み終えた。どのくらいの時間がかかったか分からないが、Gritを読みきるだけのGritはあることがわかった。それ以外のことはすでに書いているので、特に言及する必要もない。

次の本は、やはり以前買って放置していたJoy on Demandにしようと思う。というか、すでに20ページほど読んでいる。Search Inside Yourselfという本を以前読んだが、それと同じ著者だ。NHK実践ビジネス英語のテキストにこれの和訳本の広告が出ていて、和訳を買わずにペーパーバックを買った。

オーディオブックは以前買って放置していた、New Psyco-Cyberneticsを聞き始めた。どんな話かは知っているし、紙の本を途中まで読んでいるのであんまり真剣には聞いていない。半分聞き流しになっている。それにしても、最近英語力が上がったおかげで、以前の無理めの英語素材への投資が回収できて助かる。

昨日は予定通り、TOEIC公式問題集のPart5と6をやった。ストップウォッチで時間を測ったが、Part5が12分30秒くらい、Part6が9分30秒くらいだった。合わせて22分くらいなので、以前30分かかっていたことを考えると、5分以上の時間短縮になった。だが、採点をしたところ、正答率が7割5分しかなく、読むのが早くなってもスコアは上がらなさそうな感じがしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿