2017年12月6日水曜日

モナコインが…

モナコインが上がっている。

今朝モナコインの価格をチェックしたところ、ビットフライヤーの売値で1600円くらいだった。私の平均買値が500円くらいだったと記憶しているので、3倍になった。なお、最初に買った時は1モナ70円だったと思うので、実に20倍になっている。

このままビットコインのように上がり続けるならば、それは素晴らしい事だろう。ひょっとしたら億万長者になれるかもしれない。億万は行かないまでも千万長者くらいは行けるかも。

まあ、こんな大げさな夢を見はじめたら相場は終わりだろう。しかし、今まで投入した金額から言って、ここから半分とかゼロになっても惜しくはないので、持ち続けた方が賢明だろうと見ている。そうなるリスクよりも期待できるリワードの方がはるかに大きいからだ。

すでにビットコインで大金持ちになった人もいるのだろうけど、そう言う人たちがどんな生活をしているのか、ちょっと知りたくもある。そう言う人はたぶん突然大量のカネが入ってきても生活を大きく変えることはないのではないかと、普段コンビニ弁当食べてたらコンビニ弁当を食べ続けているだろうし、100円のコーヒーが好きならあんまりスタバには行かないかも。ひょっとしたらコンビニ弁当は体に悪いと気づいて、すでに自炊を初めているかもしれないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿