2016年8月15日月曜日

TOEICスコアダメだった…

7月のTOEICの結果が出た。

リスニングが400点で、リーディングが295点で、合計695点だった…。ショックだ。ちなみに前回4月はリスニング370のリーディング335で705だった。

リスニングは比較的得意と言っていいレベルまで上がった。それはいい。だが、リーディングが逆に下がっているのはどうしたことか?何かすごい間違え方をしているのかもしれないが、理由がわからない。それともリーディングの時にトイレに行ったのが減点対象なのだろうか?今調べた限りではトイレに行っても罰則はないようだが、単純にリーディングがしょぼいということか…。そういえばPart5で1箇所ものすごく簡単だったのにふと悩んでしまった箇所があった。ああいう間違いが連続してしまったのだろうか?

770いけばいいなあ、くらいのつもりだったのに、もうかなりやる気を失ってしまった。昨日950目標にすると書いたが、それはもう宣言した以上変更なしとして、何が悪かったかさっぱり見当がつかない。アビメを見ないと何とも言えない。

とりあえず冷静になって、4月までやっていて、7月までにやめてしまったトレーニングを検討してみようと思う。それがリーディング最大のポイントだったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿