2016年8月11日木曜日

おいっこ/TOEICスコア

先日「おいっこの面倒はもう見ない」と書いた。

それでその後どうなったかというと、結構マメに面倒を見ている。前の長期休みに比べると、あまりべったりする必要は無くなったが、小学校5年生といってもまだ全然何もできない子供に見える。というか、とにかくいろんなことをやらせないといけないと思う。

で、おいっこの面倒を見ている自分はものすごくお人好しだと思う。だが、もう42で結婚もできないだろうし、流されて情けないと思ってもおいっこの世話をできる方が、何もないよりはマシだろう。おいっこの世話をすることが長い目で見ればいいことなのだと思うしかない。

話は変わるが、7月のTOEICスコアが気になってしょうがない。

ものすごくがっかりする事態にはならないと思うのだが、全然ダメだったらどうしようと思うともう月曜まで待てない。早いところ結果が出て欲しい。出来が良ければ今のトレーニングの方針に間違いはないのだし、ダメだったとしても極端に方針変更する気はないのだが、スコアが伸びてないなら試験対策はもっとした方がいいということになるだろう。特に今回はあまり試験対策はしていない。素の実力としてスコアが出てくると思うので、より一層結果が気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿