2016年8月9日火曜日

バテている

どうも朝からだるい。バテている。夏バテだ。

ここ何日かかなり暑かったので、冷房を効かせて過ごしたのだが、昼頃には疲れてしまいだるさでイライラする。どうもダメだ。思考が止まる。

読み放題の本のペースを落とした。というか夏バテで集中して本を読めない。もう980円分(今月は無料だが)の元を取っているので、あんまり頑張って読まなくてもいいかな、と思っている。今読んでいるのは統合失調症の本と、ナポレオンヒルだ。ナポレオンヒルで、どうしても「それは違うだろう」という点があって、しまいには読んでいて飽きてきたので、統合失調症の本を読んでみている。

そういえば来週月曜にTOEICのスコアが出るはずだが、どのくらいなのだろうか?今年の目標では730まで行けばオーケーなのだが、4月の705から7月に730としてほとんど誤差だろう。個人的には770は欲しいと思っている。それがどれだけ現実的な数字かわからない。しかし、Twitter検索で知ったのだが、770あると米軍に入れるくらいの英語力らしい。ただし韓国の人のツイートで、770は在韓米軍に入る時の基準らしいのだが。別に米軍に入りたいわけでないが、実際に使えそうなレベルというのはわかる。

ただし、最近Twitterを検索していると、またTOEICスコアの「これだけは取れないと」という基準が上がった気がする。冬に初めて検索した時は600は欲しい感じだったが、春頃には700ないとダメというツイートが多かった。そして今は800だと恥ずかしいというツイートも見られて、もう900以上取らないと人からは認めてもらえないのか!?と思っている。ちなみに最近「toeic990」「toeic900」「toeic800」「toeic770」と検索してみた結果だ。

さらにそういえば、TOEIC800取れたら海外旅行に行く、という話だった。しかし、ちょっと夏バテになっただけで心身ともにまいっているので、海外なんて無理なのでは?と思っている。7月は800は無理だと思うが、10月1月に800行ったとして、海外旅行に行く気力が残っているかわからない。というか、そろそろ家族旅行で温泉に行く予定だが、1泊2日でも体力気力がもつかわからない。

昨日のことだが、父が入院して手術した。明日退院する。もう心臓手術は3回目だ。原因は暑さで血液のバランスが崩れて心臓の血管が詰まった事らしい。もう70超えてきて、いつお呼びがあってもおかしくない感じになっている。歳だから仕方ないが、父の生き死により、葬儀の煩わしさを感じているのは、私が冷酷すぎるのだろうか?

ああ、本当に体が辛い。ちょっとリポD買ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿