2016年7月23日土曜日

TOEICに必要なもの

昨日TOEICの準備をする、という話を書いた。

で、実は受験票に必要なものが書いてあるのだが、1つ忘れていた。それは、

・身分証明書(運転免許証など)

だ。これがないと受付してもらえないはず。あとは昨日書いた通りでいいと思う。

結局前日になっても公式問題集のリーディングができていない。もうこだわっていてもしょうがないので、このまま受験してしまおうかと思っている。リーディングの作戦は「奇をてらったことをせず、頑張って早く読む」ことに尽きるので、それならすでに試してあるので今更やる必要もないかと。

リスニングは7割は取れるので、リーディングも7割とって700点以上を維持することを目指す。一時期700後半は行けるとか言っていたが、模試の素点で7割なら700ちょっと上から変化なしだと思う。残念ながら。

数日前から困っていた痔だが、今朝はかなり調子がいい。ただ、今日もスタンディングデスクで立ちっぱなしだと、痛くなりそうなので、当分薬は必要だと思う。実際立っているのはせいぜい3時間から4時間くらいなのだが、体には結構きついことがわかった。原因だと思っていたトムヤムクンヌードルは、別に原因でもなんでもないようで、毎日食べていても問題なかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿