2016年7月18日月曜日

結局TOEIC模試をやらなかった

今日も適当に書く。

来週はTOEICの公開テストがあるが、結局昨日は模試のリーディングの方をやらなかった。土曜にリスニングをやったので、日曜はリーディングをやろうと思ったのだが、ちょっと用事で街まで出たので、疲れてやる気がなかった。今日はやろうと思う。

何しに行ったか書いてしまおう。メガネを新しくしてきたのだ。本当はフレームはそのままで、レンズを変えようと思っていたのだが、店に行ってなんとなくフレームを見ていたら、「これいいなあ」というものがあったので結局フレームも変えてしまった。で、矯正視力でも0.4くらいしか出てなくて、2段階度を上げた。で、視界はくっきりしたがなんとなく違和感を感じている。しばらく慣れないとダメだろう。

TOEIC模試はやらなかったが、英語喉はやってみた。冒頭からしっかり読み、Lesson3か4あたりまでやった。で、喉を鳴らす仕組みはわかった。ただ、そのやり方で発音しても(自分ではできていると思っていた)、録音してみるとあまりしっかりした発音でもなかった。この先喉を使って発音していれば変化があるのだろうか?

昨日は小さい方のおいっこが来た。ちょっとずつ話せるようになっているような気がする。時々、今何か喋ったよね?と思うのだ。だが、まだ私の前では「ぱ」とか「ば」とか単音を言っている感じで、もうちょっとかなあ、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿