2016年7月8日金曜日

iPad mini5は9月らしい

このブログでiPhoneでネットを見まくっていたら、目の調子が悪くなった、と書いてきた。それで、根本的な解決にはならないかもしれないが、iPad miniを買ってみよう、と思っている。以前PaperWhiteを買ったのと同じ感じで、大きい画面なら目が楽だろうと思ったのだ。

で、次に出るiPad mini5が9月に出るのでは?という情報を得たが、今まさに欲しい状態で2ヶ月待たされるのは結構辛い。でも、今さら4を買ってしまうと、2ヶ月後にちょっと後悔しそうな感じがしている。だから、今はひたすら待とうと思っている。

実は昨日、某店のアップル製品コーナーでiPad mini4とiPad Proの画面を比較してきたのだが、iPhoneと比べて文字の大きさが特別大きくなるわけではないが、明らかに7.9インチくらいの画面になると見るのが楽になるのがわかった。で、画面が大きければ良い、というわけでもなく、iPad Proの10インチくらいの大きさだと、持っていて指先に力が入ってしまいちょっと長時間使うのはツライかなあ、と思うのだ。だから、iPad miniを選択するのは正解だろう。

WiFiかセルラーか、だが、今回はセルラーを選択しようと思っている。せっかくIIJmioでSIM2枚が可能になったのだし、それにわざわざセルラーモデルがあるということは、そういう使い方が便利だということなのだろうし、試してみない手はないだろう。あとは容量だが、32Gがなければ64Gにしておく。正直16Gでも良い気がしているのだが、メモリに余裕があればそれなりの使い道があるだろう、ということで。でも最小スペックで32Gがあれば良いと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿