2016年7月7日木曜日

母は退院した

昨日の昼過ぎに、母は退院した。

もう1泊していけば?と言われたらしいが、痛みが治まったようなのでと、帰ってきた。母はもう70に届こうとしているのでこういうしょうもないことでも命を落としかねない。そのためかなり心配していた。結局原因は特定されていないが、一昨日無理に食べた加熱したのに開かないハマグリが原因なのではないかと。

昨日は安心して、ウイスキーを飲んだ。で、酔いすぎていつの間にか寝てしまい、気が付いたら夜中にAmazon musicをかけっぱなしだった。目が覚めた時もちょっとだるい感じで、「やっぱり酒はからだに悪いなあ」と思わざるをえない。ウイスキーの方がビールよりコスパは良いので、たまにはウイスキーを飲もうと思う。

全然関係ないのだが、iPhoneの見過ぎで目がかなり弱っている。小さい画面の小さい字を凝視していると、そのうち近くの字も霞んで見えるようになる。今は起きたばかりなので視界は明瞭だが、いずれかなり目が老化してしまうような気がしていて、iOSデバイスを使うにしても、iPad miniあたりがいいのでは?と思う。

今年は2年に1回のiPhoneの買い替え時期だが、今年から3年に1回になるらしいので、iPhoneの代わりにiPad miniのセルラーモデルを買おうかと思っている。一瞬、「お金が勿体無いのでkindle fireがいいか」と思ったが、弟の話では性能はよくないらしいので、Apple製品の品質に慣れている私はたぶん嫌になるだろう。

iPad miniを買うなら、iPhone plusを買う必要もなくなる。むしろ、iPad miniで大画面要求を満たすなら、iPhoneの方は小さいSEでもいいのではと。さらに、iPadがセルラーモデルならiPhone6も電池が持つ限り買い替えの必要はないのでは?と思い始めている。いきなり多くを変えると失敗した時に懐が痛いので、まずはiPad miniセルラーから始める。ただし新製品待ちだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿