2016年7月13日水曜日

日経平均がジャンプアップしてますが

今日は適当に書く。

まず、ここしばらくあった収入の問題がなくなった。これで当面かなり楽になった。今後は何の憂いもなく英語トレーニングができる。が、そもそも英語トレーニングはいつまで続くか?という問題もあるわけだが。

次。日経平均のレバレッジETFを前に買ったが、特にこのブログで書かずに3月か4月に売っていた。で、虎視眈々とタイミングを狙っていたのだが、昨日再びレバレッジETFを買った。昨日の先物の夜場がかなり不安だったのだが、しっかり上がっているようで、あとは年単位で持ちっぱなしでも大丈夫だろう。というか、上昇の勢いがありすぎて、反動で下がらないか心配なのだが、もう持ちっぱなしと決めた。だから含み損になったらしばらく株価は見ないし、利益になってたら素直に喜ぶ。

次。Pokemon Goがアメリカで人気らしい。実は私はベータテスターだったのだが、遊び方がわからずにモンスターボールを全部消費してしまい、その後全くプレイしていなかった。だからこのゲームの面白さがわからなかった。だから、任天堂株を仕込もうという思考は生まれなかったし、儲かった人にはおめでとうと言いたい。ただ、ゲーム画面のかっこよさは同じニャンテックならIngressの方が上だと思う。Ingressの製造元は「ナイアンテック」と呼ぶのが正しいはずだが「ニャンテック」と言うのが気に入っていた。猫っぽくて。

「40社受けて全滅なのは本名ブログに」なんちゃらというブログ記事を読んで、「あ、私は大丈夫だろうか?」と思った。このブログは良いことも悪いことも書いているので。本名は出していない。だが、たまたまバレちゃった、ということがあれば、転職活動でこのブログを読まれて申し込んだところ全滅、何てことになりかねないわけで。それでしばらくかなり胸がムカムカしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿