2016年7月26日火曜日

店で飲む方がおいしかった

昨日はなんとなくギネスが飲みたかったので、コンビニで缶のものを買ってきた。近所のスーパーには黒ビールというもの自体なかった。で、2本飲んだ。ほぼ1パイント。コツは缶で飲まずに注いだら119.5秒待つそうだ。以前買ったタンブラーはこういう時に役にたつ。

で、美味しいことには美味しいのだが、どうも店で飲んだのとはちょっと違う。店で飲んだ方が美味しかったのだ。理由ははっきりしないが、つまみのせいだろうか?チーズをかじっていたのだが。その後すぐに夕食になったので夕食をつまみに飲んだのだが、和食はギネスと合わないのはわかった。

ちゃんと視聴してから書こうかと思ったが、キルミーベイベーというアニメの北米版Blu-rayをポチった。今日届く。値段もお手ごろだったので、なんとなく前から気になっていて、予算があるうちに買ってしまおうと買ってしまった。スクリプトがないので英語の勉強になるかはよく分からないし、そもそも日本のBlu-rayプレーヤーで英語音声を出せるのか?という不安はある。でも、レビューで「勉強になりますよ」と書いてあって、まあ大丈夫だと思ったのだが、どうなるだろうか?あまりお金を使わないBBCに頼った方が良かっただろうか?

キルミーベイベーがリスニングに問題ないようなら、この北米版Blu-rayを買いまくる、というのもいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿