2016年7月21日木曜日

適当日記が続く

TOEICは3日後に迫っているが、結局公式問題集のTest2のリーディングを全くやっていない。ちょっとはやった方がいいと思うのだが、いつも週末に模試を解いていたので、平日はどうもやる感じにならない。TOEICスコアが出るのは楽しみだが、TOEICの試験そのものは3回目の試験を前にしてどうもイヤになっている。やらないで済むならやらない方がいい。そもそも私は仕事でスコアが必要とかじゃないから、すっぽかしてもいいのだが、受験料が勿体無いのでサボるわけにもいかない。

最近スタンディングデスクで立ちっぱなしのせいか、痔が悪くなり痛い。ドラッグストアで買った薬を再び使い始めたが、やはり立っている時の力の入れ方が悪いのかわからないが、どうも良くない。「これ以上悪くなったら病院に行かなくては」と思っているのだが、(スタンディングデスク以外の)明らかな原因がわかればそれを取り除けばいいわけで。実は最近マメに食べているトムヤムクンヌードルがいけないとかだろうか。辛いから。

英語喉の注目度が高いことがわかった。2つの記事のアクセスを見た感じだと。でも、それに合わせたネタなどそうそうないし、自分自身明確な効果についてはわかっていないので、これ以上は「変化があった!」と喧伝するわけにもいかず。まあ、いずれ変化があればいいなあ、くらいか。ただ、昨日の変化っぽい変化といえば、英語喉トレーニングの後コンビニでレジの人と話をした時、自分の声がなんだか変だった、くらいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿