2016年7月9日土曜日

8月待ちで9月待ち

昨日は夕方から本を読んだ。「科学的トレーニングで英語力は伸ばせる!」という本だ。

第二言語習得学という学問があるらしく、その知見から英語学習法について書いている。素人向けの簡単に読める内容だった。それで、結局何か劇的なメソッドが書かれているのか?というと、そうでもない。ただ、早期教育や受験英語、聞き流しの是非については参考になった。

で、最近はWebの記事を読むよりも本を読みたい感じなのだが、8月からのAmazon Unlimitedが来ないと遠慮なく本を読むことができない。かなり待ちきれない感じがしている。で、9月はiPad mini5待ちで、せっかく追加SIMを注文したのだから、早く使ってみたい。

スタンディングデスク2日目は、朝から立っているのが辛い感じがしないでもない。常に立っているわけではないのだが、座りっぱなしの生活が続いていたので、しばらく立っているとスタンディングデスクを導入したのをちょっと後悔しないでもない。しかし、ワークチェアがなくなった分部屋は広くなったし、慣れればやって良かったと思うかもしれない。

そういえば、昨日は選挙の期日前投票に行ってきた。実は私は別に期日前でなくてもいいのだが、さっさと投票を済ませたかったので、日曜に出かけるというまともな理由のある母と一緒に行ってきた。どこの誰に投票したかは秘密だ。割と今回は適当だったが、選挙は投票することに意義があるので、実家に戻ってからは選挙は皆勤賞だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿