2016年7月27日水曜日

3日連続で飲んでしまった

TOEICが終わってから、すぐに昼酒でギネス1パイント飲んだのがいけなかったのか、アルコールが止まらない。

昨日も夕方になってからウイスキーを2杯飲んだ。さすがにそろそろやめた方がいいと思うのだが、なんとなくやめがたいものがある。先週ちょっと飲みたかった時はコーラでごまかしたので、今日飲みたかったらその手で行こうと思う。さすがにタバコを切らした時のような強いアルコール欲求はないので大丈夫だと思う。

で、TOEICのスコアが出ない限り、今の英語トレーニングの方針は変えようがないので、最近のことについてはあまり書けない。が、実は最近、瞬間英作文をあまりやっていない。英語喉とSix O'Clock Newsのシャドーイングと瞬間英作文を午後に回すようにしているのだが、瞬間英作文だけなんとなくやらなくなってしまった。英語回路を作る上で割と重要なトレーニングなので続けたいのだが、どうも新しい本にしてから1日の量を増やしたのがよくなかったのか、やるのが億劫になった。これなら1日3ページなんて欲張らずに、1ページづつゆっくり進めることにしておくんだった。

昨日ふと、24日のTOEICでのリーディングのある問題がむちゃむちゃ簡単だったのに迷ったことを思い出した。正確な言い方をすると、迷った問題を思い出して、それがむちゃむちゃ簡単だったと気付いた。どう回答したかは忘れたが、これができてないとかなりスコアが落ちそうな気がする。TOEICスコアが減点法なのか、加点法なのか知らないが。

そういえば、北米版「キルミーベイベー」は今日到着だ。郵政なので配達ルートの問題で多分夕方になるだろう。予定では昨日から毎日1話英語で見るつもりだったのだが、予定が変わってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿