2016年6月4日土曜日

今日はやる気がしない

最近5時に起きる。外が明るいので。

それで、今日の英語の勉強は、NHK実践ビジネス英語が6回目が3個ある。何のことかというと、ひとつの話題の終わりが6回目で、復習のスケジュールの関係でそれが3個分ある。6回目は5回分の寸劇を通しで5分くらい自主的にシャドーイングするだけなので、それを3回やるだけであとは聴くだけで終わる。かなり楽だ。

今日は週の前半で1日サボった入門ビジネス英語のリカバリのため、復習が1回分あるが、それも音読を3回やるのと、穴埋め問題をやるだけなのでかなり楽だ。

それにしても、今思えば入門ビジネス英語はやる必要なかったかも。かといって今から急にやめるのももったいない感じがする。だから、9月まではやる。

話がそれた。それで、今日は楽なのに朝からシャワーを浴びたら、なんだかダルくてやる気がなくなった。すぐ終わるので、とにかく始めてしまえばいいのだが。

明日は予定どおりTOEIC公式問題集のリーディングだけやる。前回の模試のリーディングで予想スコアが405点だったのだが、模試によってスコアに差が出てくるだろうから、公式のスコアレンジでどのくらいになるか確認したい。

それ以外の目的としては、問題慣れがある。しかしリーディングを1回解いてみたら、リーディングは徹底的に慣れないといけないほど難しい変更はなかったので、そういう理由ではやらなくてもいいのだが。しかし、リスニングをやったら、勿体無いのでリーディングもやりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿