2016年6月16日木曜日

ものすごい疲労感

昨日はおいっこが来た。2人とも。
それで、小さい方(そろそろ2歳)の面倒を少しだけ見たのだが、とてつもなく疲れた。

ちょっと散歩に行ったのだが、最初は好きな方に行かせていた。そして「疲れたからそろそろ帰ろう」と思い、「こっちだよー」と方向を指示するようにしたのだが、全然言うことを聞かなくなった。それで、抱っこしてそっちの方へ連れて行っても元のところまで戻ってしまった。それの繰り返して、家の近くなのにちっとも帰れない。しかも抱っこすると泣き真似するようになった。最後はずっと泣き真似して暴れるのを抱っこしてウチまで連れて行くという、傍目には誘拐犯と間違えられそうな感じになっていた。

それで、今朝は疲労感が残っている。もう音読筆写を1時間やっても疲れることはないのだが、「さすがに今日はさぼりたい」と思った。少なくともいつもの日課が終わった後に、余力があったらやりたい感じのやる気のなさだ。

毎年夏には家族で1泊だけ出かける。それで、去年はMacBook Proを入れるリュックサックに着替えを入れたのだが、リュックサックが小さくてかなりパンパンだった。それで、今年は30リットルのやつを注文した。もちろんPCが収納できるやつで。アマゾンでは気に入った色がなかったので、結局楽天で割高で買った。人気色なので仕方ない。

今までの経験で、リアルでもネットでもどこに行っても見つからない時は、型番や商品名でググると、たまに田舎の店が通販をやっていて買える場合があることを知っていた。今回はたまたま楽天だったが、たまにアマゾンから離れると希望通りの買い物ができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿