2016年6月13日月曜日

日本の報道はちょっと違う

フロリダの銃乱射事件の件だが、(BBCの報道は詳細がわからなかったので)日本の報道を見て違和感を感じた。

オバマ大統領が「テロでありヘイト」(だったか?)というようなことを言っていたのに、なぜヘイトなのか日本の報道では理由がわからなかった。それでBBCの放送を聞く限りナイトクラブの前にゲイと言っているのが聞こえているので、銃乱射はゲイのナイトクラブで起きていたのだろう。実際yahoo.comで確認したら確かにそうだった。オバマ氏は「同性愛に対するヘイト」だと言いたいのだとわかった。

つまり日本では結構重要なポイントを欠いた報道をしているわけで、意図的かわからないが、正確な報道をお願いしたいものだ。

話は変わる。

どうも最近、ものすごく疲れているか、神経が張り詰めているか、どっちかになっていると感じている。あまり弛緩している感じがない。良いのか悪いのかわからないし、ちょっと自分の状態に不安も覚える。最近紅茶のティーバッグの量を倍にして濃いやつを飲むのが日常化しているので、カフェインのせいかと見ている。しかし、はっきりしたことはわからない。ひょっとしたら、ヘンプシードオイルを飲み始めた時期ともかぶる気がするので、ヘンプシードオイルをやめたら違うのかもしれない。

ヘンプシードオイルを飲んでいて、ちょっと痩せた気がする。気がするだけかもしれないが。最近体重を計っていないのだが、ちょっとふくれていた腹が、皮だけがゆるくなった感じになり、脇腹もちょっと薄くなった感じがする。依然腹は出ているのだが、以前の気になるレベルではない。ヘンプシードオイルは本当に痩せるのだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿