2015年1月23日金曜日

イングレス、半日で疲れきった

自転車でイングレスしてきた。

ポータルのかたまりになっている所が3箇所あって、結構距離があるのだが移動してハックしてきた。
で、最後に戦略的価値のないポータルを攻略してきた。
で、すっかり疲れきって帰ってきて、風呂に入って昼飯を食べた。

田舎の中でも特に田舎要素のあるのんびりした所を回ってきたので、かなり気分転換になった。
出かけて良かった。

ただ気になることがあって、最後に攻略したポータルだが、住宅街の真ん中なのだ。
で、最大限のダメージを与えるには私有地の侵入にならないように移動しながら攻撃するのだが、ウロウロしていると不審者だと思われそうだ。
帰りに移動交番とすれ違って「ひょっとして私?」と思ってしまったほどで(移動交番は不審者の取り締まりはしないと思うが)、後ろめたい気持ちではプレイしていても楽しくないので、そのポータルは奪還されたらそのままにしておく。

で、あと気になることと言えば、スマフォのバッテリーの持ちだ。
iPhone6でうちからGoogleマップでナビして、ポータルをハックして、ナビして、の繰り返しだと3時間くらいでバッテリー警告が出る。
バッテリーよりも体力が先に削れたが、この先長時間プレイするようになったら、モバイルバッテリーは絶対必要になるだろう。

とにかく疲れたし、攻撃アイテムがほとんどなくなったので明日は経験値よりも近場の味方ポータルを回ってアイテム集めをしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿