2015年1月19日月曜日

ニトリの低反発回転座椅子(アーバン)を買った

ニトリまで出向いて、低反発回転座椅子(アーバン)を買ってきた。

もう1つ4,000円台のものと悩んだが、すわり心地が良かったのでこちらにした。

で、買って帰ってきたら…座面が若干高くてコタツMacが低く感じる。
しかし画面が低いならそれほど問題ないし、こたつに足を突っ込むにも問題なし。
でももうちょっと座面が低くても良かった。

そして、リクライニングを倒すとこたつで眠れる状態になる。
すぐ近くに布団があり本当に眠りたかったら布団に行くので、この機能は使わないと思うが、なかなかいいんじゃないだろうか?

ただ今気にしているのが、回転部分がどれだけ保つかということ。
こたつの出入りで座面に全体重をかけるので、ここの強度でほとんどの評価が決まる。
価格的に再来年かその次くらいまで使えれば良いかと思っているがどうなるだろうか?
冬を越してこたつを片付けたらあまり使わないので、部品の消耗はそれほどでもないはず。だから結構保つ気がする。おそらく。

すわり心地に関しては、値段が高いだけあってなかなか良い。
長時間座って疲れないかどうか確認したら追記する。

(追記)
1日座っていても疲れないことがわかった。
座面の高さも慣れれば大したことない。
これはいい買い物をしたと思う。
(追記おわり)

0 件のコメント:

コメントを投稿